2014年4月30日水曜日

[Unity] Unityの勉強をはじめました

というか、2年位前に一度ちょろーっとだけやったのを再開しました。
理由は3つ。
  1. 知ってたほうが仕事に役立つ
  2. Oculus Rift の Developer Kit をポチってしまった
  3. Unityちゃん可愛いので使ってみたい
とりあえず一昨年買った「Unity入門」という本を引っ張り出してきて、サンプルをぼちぼち作ってます。
今日試した感じだと、Unityの基本的な手順は下記の通り。
  1. Project 作る
  2. Hierarchy の Create で何か物体を作る
  3. Inspector で物体のパラメータ変えたりする
  4. Project の Create で物理演算の定義とかJSとか作って、2で作った物体に付与する
Unity用のJSの書き方とか勉強しないとわからんけど、なんとなく全体像わかりました。
がんばろう。